2009年10月13日

気になっているタイトル(2009/10)

SFチックな作品を2つ

だんでらいおん 『そらふね』

だんでらいおん『そらふね』トレーラームービー

歌のフルバージョンが公式でDLできます。

��あらすじ~
hai!公式にストーリー解説がありません!という訳で断片的に見ると
緑豊かなコロニー宇宙船ハイペリオンが舞台で、主人公の名前が「スター・シンイチ」
サイエンスで作られた重力剣とか使ってコロニー内部を探索するよ。
ちなみにこのコクーン(コロニーの別名)はハイペリオンIVといって「万民院」が統治する星系国家タネローン星系にあって森羅という別の宇宙とはうんたらかんたら…

うーん、クサい!ワクワクする!
あとメインヒロインが太眉というフリーダムさも良い感じ。

ムービーを見た限り、
『コロニーのヒミツ』と『宇宙の秘密を解き明かせ』が目に付くけれど、
仮に宇宙船の内側を探索して辿り着く先が宇宙の秘密だとしたら、
その間の話をどう繋ぐのか想像もつかない。
強引すぎず唐突すぎない、絶妙なアクロバットを決めてくれたらかなり面白い物になりそう。

大ゴケするか、隠れた名作になるか、どっちに転ぶかわからない
そういう意味でこれは飛び込んでみたくなる作品だと思う。
「人間バンジー、塞翁が馬」って書いてあるし。

全然関係なくてヒロインとちゅっちゅするゲームだったらベッドを涙でぬらそう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あっぷりけ-妹- 『フェイクアズール・アーコロジー』

Fake Azure Arcology - CM / フェイクアズール・アーコロジー

��あらすじ~
地球環境が隕石落下によって破壊され、人間はアーコロジーの中で500年の停滞を続けていた。
その中で暮らす主人公は飛行機競技の訓練生だったが、過去の事故で離脱してしまった。
無為に暮らす彼の元にある日、アーコロジーの天井をぶち抜いて飛行機が落ちてきた。

から始まる話。

『アーコロジーの内外』と『飛行機競技』の2つが主軸になるのだろうけど、
「つまり主人公がトラウマを克服して飛行機で外に飛び出すんですね?」と
言いそうになるこの設定を土台にしてヒロイン4人の話をどう作るのか、
ちょっと面白そうだと思う。

ちなみに友人に見てもらったら「溢れる地雷臭がツエエ!」みたいな事を言われたので
その点でも面白くなると良いなあと思う一本。

0 件のコメント: