2010年7月31日

最近プレイしたゲーム(2010/07)

BaseSon『真・恋姫無双-萌将伝-』

真・恋姫†無双~萌将伝~ プロモーションムービー

 5年に渡る恋姫無双シリーズの最終作でありお祭り的なファンディスク。
舞台設定は『真』のEDの後ではなく、全部ごちゃまぜになった世界。
矛盾とかを一切無視したスタイルはズルい気もしますが、楽しいから気にしないのです。

 誰それのHシーンが無いとかで発売前後は荒れていたようですが、
いざ内容を見ると真で活躍しきれなかったキャラへの補強中心のまともなFDであり、
ギャンギャン言ってるのはプレイもしていない騒ぎたいだけの人なんではと思ってしまいました。

 中身は『真』のようなルート分岐ではなく、次々増えていく小話を選んでいく一本道です。
残りの話数が見える作りで、それが10を切った辺りから若干の寂しさなど感じてしまいました。
かつて『恋姫無双』が初めて発表されたとき、孔明のセリフ
「はわわ!ご主人様!敵が来ちゃいました!」
を見て予約を決意し、友人に酸欠扱いされたのも懐かしいのです。


0 件のコメント: