2012年1月30日

The Hamlet of Tyranny (3)

----------------------------------------------------------------

The Hamlet of Tyranny
(1) (2) (3)

原文:/tg/,a 4chan.org gaming board. 筆者不明.
http://dfstories.com/the-hamlet-of-tyranny

----------------------------------------------------------------
(3,完)

地下要塞の一角にChasm(訳注:底なしの大穴)があり、その上には1本の橋が渡されている。
橋はあとで拡張され、住宅開発計画のために使われるはずだった。
だが今や開発計画は潰え、1本の橋だけが残っている。

Daneken達はその橋の縁でデーモン達を待ち構えた。
これがThe Hamlet of Tyrannyの最期となるだろう。
だがそう易々と終わるものか。

----------------

デーモン達が橋に近づくとDanekenはRage状態に突入した。
Ashmaliceが悪魔の炎を放ったが、怒りに燃えるDanekenは怯むこと無く、
フロッグデーモン達を切り捨てながら悪魔へと突撃した!
しかし悪魔はドワーフを鎧袖一触、
突撃を撃ち返されてDanekenは橋の上に倒れた!
更に悪魔はSilにも襲いかかり、哀れなSilをChasmへと突き落とした!

The Hamlet of Tyrannyはデーモンの手に落ちてしまうのか!
Ashmaliceの飛び掛りがDanekenに止めの一撃を食らわせる寸前、
しかし彼は燃える血によって立ち上がりそれを回避!
そして軍団長の反撃がAshmaliceの翼碗の一本を切り落とし、
Endless Death of Tearsが、ドワーフ達への誓いと共に悪魔の心臓に突き立てられた!
この一撃によって悪魔は仰け反って倒れ、そのまま底なきChasmの闇へと落下していった……。

俺と友人は驚愕した。
最後に勝利したのはドワーフ達だった!



そして残ったDanekenも、一族と王の復讐を見届けてから意識を失い、橋から転落した。
だが……まだ生きている者がいる?

----------------

友人と俺は驚きつつも急いで生存者を探した!
メニューを開き、タブをクリックし、生存者の名前を確認する……

「Sil」

Sil!彼はChasmに転落したはずだ!何が起きているのか?
水流が完全にデーモン達を封殺し、これ以上要塞に入ってこないのを確かめてから、
俺たちはChasmの周辺を調べた。

橋から数階下に、2マスだけせり出した岩棚があり、Silはそこに引っかかっていた。
骨折し、出血してはいたが、まだ生きていた。

----------------

Silを助ける術はなく、他のドワーフは全て死に絶えた。
これをどう終わらせるかについて友人と俺は話し合った。
このまま要塞を放棄すべきか?どうにかして彼を殺すべきか?
どうするべきだろう?

結局俺たちは、彼に彫刻をさせる事にした――ドワーフ族への遺言だ。
これは適当に決めた訳じゃない。
あのような劇的なクライマックスの後では、他の案は冒涜に思えたんだ。
結局のところ彼は壁にキノコとかそんなのをランダムに描くだろうが、
だが俺たちはそれを彼に任せることにした。

----------------

死の間際に断崖で独り、彼は何を描いたのだろう?
The Hamlet of Tyrannyの最期に、何が描かれたのだろう?

――デーモンとドワーフが描かれている
――デーモンは胎児のように丸まって、ドワーフ達は笑っている


(The Hamlet of Tyranny 完)

----------------
※途中の画像は原文から転載。

この話を元に描かれた絵がdAにて公開されています。
http://bossquibble.deviantart.com/#/d4nmu34

0 件のコメント: